女性から「狩り」に行こう~「何もしないと結婚できない!失敗しない婚活と結婚相談所の選び方」より~

 

 

こんにちはアビリティスタッフ婚活部の高山彩香です。

今回は婚活に役立つ本のご紹介シリーズ。第二回をお届けします。

前回もご紹介させていただいた「何もしないと結婚できない!失敗しない婚活と結婚相談所の選び方」

※婚活倶楽部Just Meet-A 代表であり、NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人市という池津和子さんの著書。
こちらは女性の視点でとてもわかりやすく結婚出来ない人の特徴から幸せな結婚をするための具体的な行動についてまとめられています。

前回の記事はこちら。【婚活本紹介】これが結婚出来ない人の特徴です。~「何もしないと結婚できない!失敗しない婚活と結婚相談所の選び方」より~

 

今回はそのエッセンスのご紹介第二回として、具体的な結婚に向けた気持ちの持ち方についてご紹介します。

私、高山の勝手なコメントが付いておりますが、ぜひご覧下さい。

 

それでは、早速どうぞ!

 

待っているだけでは何も始まらない

 

「恋愛(結婚)はご縁だから」なんて思ったりしていませんか?ましてや「いつか白馬に乗った王子様が現れてくれる」と本気で信じていたり、「自分の良さをわかってくれる人がいつか現れる」と思っていませんか?

シンデレラだった王子様に出会うために舞踏会に出かけて行ったり、見つけてもらうためにきっちりガラスの靴を置いてきているじゃありませんか。

そうゆう努力があって初めて相手は自分の存在に気付くし、探そうとしてくれるのです。

努力なくしては何も始まりません。

 

シンデレラは美人だったじゃん、魔法もあったじゃん・・っていうネガティブな突っ込みをしてる暇があったら、魔法のようなざわちんメイク動画を見て変身してみるほうが建設的かも。

 

非効率な恋愛は終わりにしよう

 

「今、片想いしている」

「元カレ(元カノ)のことが忘れられない」

「ダメとわかっているのに、別れられない」

もしも、こんな非効率な恋愛をしているのなら、すぐ終わりにしましょう。私の考える非効率な恋愛とは「片想い」と「不倫」です。

「不倫」すぐ終わりにしましょう。結婚したいと思っているあなたにとって、これほどまでに非効率な恋愛はありません。冷静に考えてみればわかります。

あなたの大切な時間を少しでも無駄にしないように。その大切な時間で出来ることがたくさんあるはずです。

 

結婚をゴールに考えたとき、不倫は確実に「非効率」。不倫にこそ純愛があるといった作家も、不倫は文化だといったゴルファーの夫もいたけど、それはまた別のこと。結婚は「純愛」とは違うから。

 

ないものねだりはおしまいにしよう

 

「もっといい人がいるかもしれない」そう思って結婚に踏み切れない。「本当にこの人でいいのだろうか」という不安。

「他にもっと素敵な人が現れるかも知れない」などと考えて、まだ見ぬ相手と比べたところえ、たとえどんなに素敵な人が現れたとしても、きっとまた同じ気持ちの繰り返しです。

まずは、相手の良いところ、素敵なところに目を向けましょう。

 

高級ホテルのカフェのケーキのような、インスタ映えする旦那さんを求めているのかな。年収も社会的地位も高くて、子供もばっちり可愛くなる遺伝子の持ち主。私って凄いでしょ。そうやって周りのみんなにマウンティングするにはぴったりの男性。そんな人、あと何回生まれ変われば出会えるんだろう。

でも、結婚生活までインスタバエって言われるの、生れてくる子供も可哀想かも。

結婚したいなら、インスタなんてさっさと止めちゃうのがいいのかも知れない。

 

今では「逆・狩猟時代」。女性から積極的に「狩り」に行く時代です。

 

年齢など、「逆転婚」もアリな時代。どちらから声をかけたら不利とか、女性は男性に声をかけられるのを待っている時代とか、そんなのは一昔前の話。

失敗を恐れない気持ちと、恥をかきたくないような邪魔なプライドは捨てて、しっかりチャンスをモノにして行きましょう。

 

このあたりはナンパする男性を見習うべきかな。100回のナンパに失敗しても、101回目に成功すれば、それでOK。だから、ナンパ師は最初から101回声をかけるつもりで挑んでる。100回、フラれるつもりでいるから、いちいち落ち込んだりしないで、100回のノルマをこなす。そうすると大概、30回目に成功する。学生時代にナンパ好きな男の子が言っていました。

 

あらためて読んでみると、「まあ、そうだよね・・」という気持ちの持ち方。でもやっぱり、頭に叩き込まなきゃいけないんでしょうね。結婚したいなら、きっと。

でも、非効率な恋愛だからこそ、燃えちゃったりするんでしょうけどね・・。

(アビリティスタッフ婚活部アシスタント 高山彩香)

 

「何もしないと結婚できない!失敗しない婚活と結婚相談所の選び方」

 

※アビリティスタッフ婚活部は、経験豊かなアドバイザーが、親身にあなたのサポートをさせていただきます。

 

無料相談はこちら

女性から「狩り」に行こう~「何もしないと結婚できない!失敗しない婚活と結婚相談所の選び方」より~” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ピンバック: wining slots

この投稿はコメントできません。